今週末に兄者が札幌帰省とのことで、一時的に使用しているクルマを置かせてもらっている駐車場を開けるため、朝1時間早く出撃。まあ、それより早めに動いたので、結果30分以上の空き時間ができたのでコレを書く。といっても、コレを書き始めた時間はいつもの朝カフェタイムなんだが。
やっぱり公共交通機関は楽でいいね。(座れれば)寝てられるし。でも、朝からクルマを運転するって挙動、もうしばらくしてなかったなーと。羊蹄山麓時代にクルマを一時的に手放してから、車に対する執着はない。必要に迫られて乗る機会もそんなにないので、レンタカーやカーシェアで事足りるけど、ここ最近はアジトの住人のフォローというのが入ってきてだな・・ああ、まあ、仕方ないよね。
朝日の眩しい日差しをサングラスで緩和させつつ、日差しを浴びるちょっとしたドライブ。この時期は快適なかんじもする。まあ、冬になるととたんに面倒になるのであまり走らせたくはないのだが・・。
さて、今日の仕事を終えたら、明日から3連休。といっても、明日はホスピタルだし、月曜日は野暮用になりそうな悪寒。むー。まあ、しかたないかー。あれ?そういえば今週末のレースは何だ?ボクマダネムイヨは早々に出走を決めているくらいしか抑えてないぞ・・?

そういえば、株価がまた7万円台に。ずいぶん景気の良いことですなぁ。というわけでもないけど、最低単位株数でいまさらNTT株はじめました。って、前のポストで書いたっけ?130円台になったら買う注文してたんだけど、一向に下がらないのでちょっとポチッとした。まあ、慣らしというとこかね。そういえば、昭和末期はNTT株って数百万くらいしてなかった?いつのまにこんなに小さく切り刻まれてまぁ。国内現物株始めるの、地味にプライベートでは初めてなんだよね。仕事では結構扱ってたりもしたりしてたけど。
