本日の作戦行動:夏のメンテナンス集中日。

金曜日, 7月 24th, 2026

ということで、今日は朝からホスピタル三昧。午前は春から悪化した腰と膝のメンテ。だいぶ回復した感あるかな。ほぼ歩様に不安もない感じだが、脚部テーピングは欠かせない。あとはやっぱり膝に水が溜まる状況は変わらず。それでも、28 cc/月なので、前の80〜100cc/月よりは格段に良くなっている感がある。腰はほぼ寛解。もう湿布も補充しなくていい感じかな。

午後からは数年ぶりの脳ドックの検査とか色々、結局その日のうちに診断結果までもらうので、夕方まで埋まる予定。

その合間にとりまコメダでモーニング・・・・とか思ったんだけど、全然間に合わない感じ。仕方ない、味噌カツサンドとジェリコで戦うか・・。今日はご飯気分ナッシングな感じ。

そう言えばコメダ。マケインの作品には出てこないなぁ。名古屋発祥のコメダだから出るかなと思いつつ、そう言えば、スガキヤやスパゲッティーチャオの方が三河感あるか、まだ、どっちも未履修なのでいつか食べてみたい。でもお約束のみやこさんの焼きうどんが食べたくなるんだよな・・・。まあ、今度行く時は10月末なので・・。

あ、昨日とりあえずビヤガーデン行ってきましたわ。

アサヒは@800〜。まあ、福祉募金分があるのでフツーの店で呑むより割高だが、涼しい札幌の夏の夜空に、麦酒キメるのもオツなもんです。

1ショット軽くキメたあと、ススキノの檀家で呑みなおし、しばらくこのモーションをしてなかった気がしなくもないので、顔ぶれが全然違っていてびっくり。まあ、そうなるよね。まあ、そんなわけで、小腹空いたので海老ラーメンの新店でラーメンを啜ってから帰投。入渠前なので深酒は良くないし・・。

さて、明日からいよいよ夏競馬も札幌開催、新潟・中京は暑熱対策で途中2時間ほど中休みがあるけど、札幌競馬だけは16時半まで。明日はフリーパスの日なので、ちょっと野暮用を済ませてから徐に行こうかねぇという感じ。日曜も入場券は確保済みなのでとりあえずは万全。あとは天気かな?

とりあえず、聖奈、カンタと障害レースは新潟か。札幌開催初日だというのに、新潟が主戦場になるなぁw。札幌開催は丹内と美駒狙いかなぁとか。

コメントを残す