本日の作戦行動:東京優駿とmicro:bitと週末らいふ

日曜日, 5月 26th, 2024

さて、これを記事をアップロードしたときにはもう東京優駿の結果が出ていたのだが、そうきたかー、とちょっとホクホクしながらこれを書いている。予想の範疇に収まった感じ。よき。

今週末は木曜日の夜から今朝までイベント三昧で、今日は結局このまま引きこもりかな?いや、コメくいてーなかんじなので、ちょっと近くのショップまで行ってメシ買ってくるか思案中。まあ、遊びすぎて今日は謎の筋肉痛みたいな感じで疲れが来ていてちょっとイエデゴロゴロきぶん。

金曜日のイベントで久々に公演を聞いた魚井センセの紹介であったmicro:bitを試したくて公演中にアマゾンでポチっと・・・して、なんとその日に届いたというので基地に帰ってポストを?あれ?来てねーぞゴルァ!!

ということで、アマゾンにクレーム処理をしている合間にリアル店舗でmicro:bitを仕入れてきた。ふふふ。

ハードとソフトが上手く使いやすくなっているのはいいね。ま、流石に子供向きにしているだけはある。まあ、子供向きと言ってもそれだけ敷居が低いし、やろうと思えばコーディングもできるわけだし、面白いよね。ということで、早速試してみることに。

micro:bitの解説はこんな感じ

(待て次号、続きはもうちょっとあとで)

コメントを残す