本日の作戦行動:勤労感謝の日イブ。

月曜日, 11月 22nd, 2021

2021年ももう残すところあと1日の祝日を前に、飛び石連休だったので休みにした。本当は旅にでも出ようかなと思っていたのだけど、来週後半は地方巡業あるし、バイクのメンテとか野暮用とかで気がつけばもう昼下がり。外は雨基調。

さっき別ポストに書いたけどバイクの冬季養生を済ませ、来春のためにバッテリの充電を済ませておいて、それから遅いランチとして、きのこと、昨日食材調達で見つけた鮭のアラを使ったアラ汁zrzr。

去年の秋に釧路の和商市場で買って、すっかり使いそびれていたホタルイカの干物、最近函館に寄ったら買って帰るホタテの稚貝の乾物3パック1000円、あとは日高昆布を使って豪華な味わいのある汁物ができて食欲をそそる・・・。一番やばいのは去年のホタルイカだけどな・・・。一年経ってもいい味出てうまいなぁと。鮭のアラも塩鮭なので結構しょっぱいので、汁物には格別の「おご馳走」となる。食がすすんでなかなかダイエットが進みませんが・・・。

あと、まあ、お疲れ俺!って感じで今年の井筒ワインの生ワインを発注して、届いたところ。さあのも(禁酒どうした!)

コメントを残す