xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(手続編)

火曜日, 9月 13th, 2011

ついうっかり、じゃんぱらにあったドコモのLTE/3G対応モバイルルータのL-09C。
なぜか叩き売られてますがw
とりあえずひとつ買ってみた。安かったし。で、そのアシで速攻近所のドコモショップへ。

回線契約なく、手続きをするあたり既にアウェイ感満載だが、まあ、これをしないと使えないわけだ。

颯爽とカウンターに向かい、要件を伝えると、ちょっと店員さんにフリーズされた感じ。

費用は3150円。手続きはショップだけでは終結せず、修理扱いでセンター送り。7~10日程かかるらしい。

手続きは、まず客の紐付け(要本人証明の書類)→修理の了解サイン→SIMロック解除手続きの3種類。解除料金は先払いだった。失敗したら返金されるらしいよ。

まあ、とりあえずそんな感じだ。待て次号!

xiのモバイルルータをSIMロック解除してみる(手続編)」への1件のコメント

  1. profduo より:

    追記:16日、件のドコモショップからSIMロック解除した端末が届いたと受電。正味3日で戻ってきたよ!
    とりあえず、後日回収。はやっ!

profduo への返信 コメントをキャンセル