そういえば、この1週間は結構充実?してた気がする。先週の今頃はオータムでリミッター解除してたし。思ったよりも嵩むぞw。まあ、じっくり食べたいなら既存店舗で食べたほうがコスパはいいよね。でも、そんなときにしか食べられないものとかもあるしねぇ。楽しく美味しかった記憶。
さて、今日はこの後すすきのさん。今月最後の呑んだくれの日にしようかな?(毎日飲んでるだろ!)

今週は仕事が閑散期よろしく結構暇でどうしようかと思ったら、帰る数時間前に向こう側で波乱があったらしく、こっちまで延焼しないうちに撤収。まあ、こっちには延焼する余地はないけど、まあ面倒なことを。
おっと、そんなことより、この8月末から9月に行っていたX68000の400枚以上からある5インチFDのデータサルベージ大作戦。半分以上はサルベージする価値のあるものはないのだけれど、1980年代後半から1993年ころまでのX68000の歴史と邂逅。日本の競馬世代でいうと、ちょうどオグリキャップ〜メジロマックイーン〜トウカイテイオー〜マチカネタンホイザ〜BNW世代ころ?かな。懐かしいよね。ウマの予想とかの話は全然なかったけど、昔のBBSのログとかバンブーメモリー記念のGCCとか、MIDIデータのサルベージは出来た感じ。Cの開発環境の再構築はマスターディスクが足りなくてライブラリとか発掘出来なかったけど、アセンブラとかはサルベージできた。

懐かしいゲームの動作確認も出来たけど、それほど取っておく必要のあるものがないかな。ポピュラスとかパワーモンガーとかレミングスあたりの洋物は結構Amigaとかでも出来そうだし。(一応Amigaの実機とmini版は持っている)。x68000といえばやっぱりグラディウスだね。これに憧れてX68000を買った記憶がいまでも容易に思い出せる。とりあえず、サルベージしたデータでMacでグラディウスとかThe Cockpitをすることができるくらいにはしたけど、アフターバーナーはマウスが必要なので・・。いや、X68000zのマウス・トラックボール使えばいいか。
MACS北海道の前身のBBSの連中で作ったディスクマガジンも久々に動かすことができて、良かった。





























