杏菜版LOVE2000聞きながら、8−7−3の3連複を買う俺氏。いや、ネタ馬券だけどさ。

個人的にはウマを語ると当たらないジンクスがあるので、あまり書きたくないけど、軸馬でハヤヤッコは買った!!枠の7−7と8−8は買った!!
今回はドウデュースの回避で馬券的にはがぜん面白くなってきた!!という感じか。予想が難しいけど、これくらい面白い時間もないよね。ということで、サクッとBETを済ませ、今はAppleMusicをYOASOBIのアルバムをかけ流しつつベッドでゴロゴロこれを書いたり、最近始めたmixi2をMacで使うとかやってている朝のひととき。このあと、朝飯食べてから昼下がりから作戦行動開始っと。
あ、そうそう、中山大障害はニシノデイジー!!あえて切ってたんだけど、来ちゃったかー。俺的にはマイネルグロンだったんだけどねぇ。カラ馬じゃあねぇ。他のウマのワイドでなんとか赤字は回避。ということで、有馬記念に向けた実弾補充にはなったかな?


そういえば、有馬かな記念というか、推しの子劇場版は見てきた。まあ、あの尺で原作テイストでうまくまとめた感じ。原作読んでない・アニメ見てない勢ならまあ、楽しめるんじゃない?かも。


俺氏的には、アマプラ版で見て初見とか予告とかでキャスティングが終わってる感じがあったけど、かなと思いつつ、ゴロさり、メム、有馬、ミヤコさん、五反田カントクあたりはいい感じに馴染んでる。最後に映画でぎりぎりアイ、アクア、壱護が許容範囲内まで盛り返してきたか。それ以外はミスキャスト感がどうしても否めないなぁ。
脚本はそこそこ原作を毀損していない感じなんだけど、肝心の原作が最後にエヴァTV放送版なみにグダグダ崩壊しているのをうまく?まあ?回避?している感じはまあ、及第点じゃない?という感じ。まあ、もともともアニメはヒット作でかなり世界観が出来上がっているので、実写で創るのは難しかっただろうねぇ。という感じ。