今日は久しぶりに新札幌のカイロの師のところに行ってメンテを。これから繁忙期〜デスマ進行始まるから、その前に色々整えようかということで、昼からおでけけ。夜はすすきので呑んだくれるぜ!

八奈見杏菜誕の明け誕な30日、昨日晩に軽く会合を終え、帰ってから備蓄食材とかで肉祭りしてワイン呑んで居住区画で華麗に寝落ち。未明に寒くてオフトゥンに入りながら寝落ち。
そういや昨日のTLは豊橋の珍獣と名高い、負けヒロインの八奈見杏菜さん関連のポストがもう優勝。てな感じで溢れてましたな。ちょうど豊橋市内でも関連イベントが公私共に開催されてるのを見て、豊橋とごく一部の人たちのみんなの愛されキャラになってるんだなぁと実感。てか、11/29って日がいいよね。


28日はなんか色々話題の最近原作が終話したけどオチがあれかよ!とネガティブな感想がやたら巷で話題の【推しの子】の、あまり待望視されてなかった実写版がamazonで公開。午前中に1〜4話まで履修してみた。PVを見ると、あのちゃんが作品のクオリティを担保してるのがわかるが、あとはどうかな?という感じだったが、倉科カナとか原菜乃華(ついさっきまで天気の子の森七菜さんだと思ってた。)あたりも、推しの子を名乗れるだけの品質貢献にはまあ頑張ってる。だが、原作rapeギリギリの赤点レベルの40点感が否めない。キャスティングについては根本的どうしてこうなった感。ダメだ。でも、充てられた役者はそれなりに頑張ってる感はあるので拒否感はさほどないね。肝心の脚本も変にイジられててイマイチって感じ。吉祥寺頼子先生とアビ子先生の気持ちわかるわー。
少なくとも、そう考えると、負けヒロインの実写版だけはやめてくれ〜。TVドラマとか、ネット系のでやりかねない気しかしない。そう言えば、小学館だしなぁ。やらかしそうな気しかしないが・・・。まあ、その時の杏菜の食いっぷりはまさにフードバトルな気しかしないが。権利関係が色々大変だろうから、多分そういうことにはならんとは思うけど・・。まあ、そういやラノベ枠ってそんなに実写化ないか・・。





































