悪いが俺は休暇だ:Day1〜梅雨空の帝都に向かう。

金曜日, 6月 28th, 2024

ということで、今週はオフ。色々と帝都の用事が溜まってきて、秋までは放浪癖が我慢ならなくなったとか、帝都の紳士のBDミッションとか、呼ばれてないのに押しかけるとか、撮影ミッションとかちょうどまとまったので、今日から帝都方面に展開。本格的に暑くならないうちに行きたいってのもあるけど、梅雨本番に突入ってのは久々かも。

今回の装備機材はA99IIとA7R3(今回初任務)。ブルーの通過飛行が川崎であるので、200-600mm。あとMacBookPro13(M1)とMBA2012(写真サルベージ用)

今日は金曜日なだけあって、朝から千歳基地のF15がいつもの運航をしていたので、練習がてら・・・ってもうセンサーに埃がorz。とりあえずブロアで吹き飛ばしてはみたものの、なんともねぇ。と。今回はパッキングの都合上、ボディとレンズは切り離して装備。いや、これが基本なんだけど、大体小さい広角ばかり使っているので、大体ボディにつけっぱ。A99IIもそのパターンだし。A99IIに至ってはここ最近はツァイス16-35mm一択運用なのでもうつきっぱ。

さて、ぼちぼちフライト近くなってきたので、ラウンジマターリもおしまいにして、制限区域に行こうかね?

コメントを残す