本日の作戦行動:我、念願の超望遠白レンズを購入す。

日曜日, 9月 10th, 2023

先月あたりから、SIGMAの60-600mmを購入する気まんまんで色々と値引きやら分割払いやら画策していたのだが、SIGMAとソニーの契約上の問題で、AFで使えるテレコンが存在しないので1200mm運用ができないことが判明、ということで、ワイド補償をつけたソニー純正の200-600mmF5.6-6-3とテレコンx2.0をソニーストアで買ってきた。

白レンズだ!

しかも、最近出来た60回無金利キャンペーンで。これまでは最大24回とか残価設定だと結構エグいし、ボディと違ってレンズは価値の毀損も然程ないし(ちゃんと綺麗に使わないとダメだけどね。)何より、レンズは資産だよ。うむ。ちゃんとメンテナンスすれば長く使えるしね。

で、買ってきて早速A7R2で運用・・・うっ。実機を試した割に重く感じる。フリーハンド運用なので腕力鍛えねば!!それ以上にまあそりゃそうか。超望遠系は今まで数万円のジャンキーなレンズしか持ってなかったし、高いから・・。まあ高いと言えば消費税が上がる前に分割払いで買った16-35mmのツァイスのレンズもお高いけど、めっちゃいい仕事するんだよね。

早速近いうちにスポーツ撮影に持っていこうかなっと。

コメントを残す