本日の作戦行動:札幌開催5日目とAAPL

土曜日, 8月 5th, 2023

※札幌開催は5日目でしたな。

ということで、順調に負けてます。(しょぼん)

今朝は入場券も座席も買っていたんだけど、思ったより野暮用の時間が見えなくて行けるか微妙な感じ、でも一応装備はしてあるぞ。でも、雨降りそうなんだよね。

今週の札幌開催は今村聖奈が来ているので、買わねば!ということで大体お約束で聖奈買い(今村騎手を軸に買う)をしていたりするんだなこれが。

今村騎手騎乗の札幌10R このあとちゃんと3着に差し込む。
札幌競馬場イメージ

負けるといえば、連日190ドル台後半まで叩き出したAAPL株が、一気に10ドルぐらい下げて、182ドル台くらいまでフォールダウン、一日相場で3千億ドルくらいの時価総額の喪失となった。原因は昨日の朝にカンファレンスコールのあったアップル株の23Q3の業績。堅調なんだけど、リアル製品系が失速、iPhoneは9月発表だから否めないけど、Macは弱い。iPad系も単価アップであまり売れてないのかなという感じ。それ以外はサービスが他を支えている感じか。アップル銀行よろしくアメリカでは預金サービスもスタートさせ、年利4%の金利までつく仕組みを。まあ、お国柄日本じゃあ銀行業をするのはかなーりしんどいのでまずでなさそうな気しかしないが、与信関係のAppleCardだってまだだしねぇ。まあ、これはGSが主幹事だから、なかなかやる気にはならないのかな。

^_^

今日は二十四軒から出走!
稍重

コメントを残す