AAPL株:160ドル突破。

土曜日, 11月 20th, 2021

2021年11月20日未明(現地時間11月19日)のAAPL、アップル株は160ドルを突破。

ここ数日のニュースだと、アップルがアメリカ大統領令の「修理する権利」の対応策を発表して、リペア市場が活性化する、とでも評価されたのかねぇ。対応はとりあえずiPhone12,13からだが、Macにも対応していくそうなので、この辺りはありがたいところだ。この辺りは運用方法をクラウドにするとか、外付けストレージで運用するとか、色々考えないとねぇとなるけど、簡単に治せる修理が浸透してくれるとツールとしてすぐ対処できることに繋がるのはいいね。まあ、ほとんどSoCなので壊れたらもう手に負えないのもあるので、アップル的には対応のための手数を整理した、となるのかねぇ。

さて、そんなわけで。俺氏のAAPL株は

21年目にして初の100万円の大台を超えましたとさ。買った時は7.8ドル程度(当時の2001年1月のレート(1$=114円)で900円弱)だったけど、すげー、とうとう100万円か。まあ、株なので瞬間最大だけどね。一応記念にスクショとっておいた。おお、すげぇぜ。

コメントを残す