今日、4DX版の公開!ということで、ユナイテッドシネマ札幌まで行ってきますん。チケットはもう確保済み!
自分的に、初めてLDの新譜を買ったのはこの作品だったな。作品の公開は実に28年前の1992年、LDを買ったのは1993年くらい?すごい思い出のある作品。あの作品に漂う空気感とストーリー展開、普段は昼行灯を決めこんでいる後藤隊長のここぞという時の動き、そして、あの名場面、幻のアンノウン機の首都圏侵入のスクランブルのシーン。あたりがツボなんだよなー。

DVDも一昨年くらいにまんだらけの中古を買って、たまーに観てたけど、やっぱり4DXでやるって言うんだから、ぜひあのサウンドと臨場体感しないとね。
そのあとは、ファクトリー界隈でうまいものでも食べてこようかな?
そういえば、事案が発生したのは、2月26日なんだよね。今年の2・26は何かあるのか?安寧であって欲しいね。
追記:札幌の4DX開催は2021年3月4日まで