WWDCのイベントを見て思うことは、ハードでは突き進むところは見えるけど、やっぱり、アップル的に完成されたプロダクトという感じで、手は入れられない。本体の拡張性を削ぎ落としている作りは全く容認できない。
それとも、今回からThunderbolt3でグラボを外に追いやった感じのものもあるから、メモリとかストレージを外に出せるのかねぇ?それならまあ、わからないでもない・・・
肝心なソフトは・・・どうなんだろう。なんかもっと今までにないイノベーティブなものが欲しかったが・・・・限界なのかね。
増築に増築を重ねた結果、シンプルでいいところをぐちゃぐちゃにした、ただの有害アプリと化したiTunesとか・・・
有能で確実、堅実なツールとしてのMacやiPad,iPhoneを望んでいるのだが・・・そんな余計な機能拡張などいらないから、基本を堅実に作ってシンプルに再設計して欲しいと思ったWWDC 2017の始まり。