先週の寄り合いで、そろそろAppleCareが切れるので出しといたほうがいいね!とかいう話をした翌日にAppleに修理に出したMacBookPro17inch 2011年モデルが、ついさっき帰ってきたので回収してみた。
起動時にやたら重い処理が走っていたり、起動時のノイズが気になったので、修理を要請して、とりあえずロジック交換と相成った・・・2回めかな、きっと。
これで十分AppleCareのモトはとったっぽい。この17インチってサイズ、とても持ち歩くのはケースやかばんが限られて難儀なのだけど、やっぱり実運用環境的にはこれでもかというサイズでいいなぁという感じか。
さて、帰ったらさっき買ってきた1.5TBのHDDへの交換やっちゃおうっと。(実はネタで2.5インチの2TBのドライブも買ってあるんだけど、さすがに15ミリ厚のドライブは入らないよね・・・。
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
外付けケースからもはみ出すってか!